元町鍼灸院/福岡市博多区/春日市/大野城市/南福岡

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ&東洋医学的食療「クリ」

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先月、家族で大分県玖珠郡九重町へ

キャンプに行って来ました。

場所は竜門の滝のそばにある

“上杉竜門キャンプ場”

(ホームページは→こちら

というところです。


去年も行ったのですが、

  インターから近いので福岡からすぐ行けること、

  オートキャンプができるので車のすぐそばにテントが張れること、

  場内に温泉があること、

  川遊びができること、

などなど、

何よりオーナーさんがすごく良い方で、家族お気に入りのキャンプ場です。

今回はシーズンオフだったのと天候がイマイチだったために、

ほとんど貸切状態に近く、子供達も場内を喜んで走り周ってました。


付近を散策してみると栗がたくさん実っていたのですが、

子供は栗拾いが面白かったらしく、

親子でせっせと集めていたら結構な量になりました。


もちろん、集めた栗は家に帰ってから美味しくいただきましたよ。



ここで、栗の食療について少し書きますと…

  性…温

  味…甘

  効…胃腸を丈夫にする
     筋肉や関節を丈夫にする
     血行を良くする

  こんな方に…胃腸の弱い方
          お腹が冷えやすくて慢性の下痢の方(急性下痢には効果なし)
          血行の悪い方

  控えましょう…便秘の方

  
  食べ過ぎると消化不良になり、便秘を引き起こしやすいので、

  どんな体質の方も食べ過ぎには注意しましょう。



【福岡市の鍼灸院】 元町鍼灸院 JR南福岡駅前/福岡市博多区/春日市/大野城市〜鍼灸・整体
【受付時間】平日:9時〜19時、土曜:9時〜15時、日・祝休診
福岡市博多区元町1-3-2-1F
ご予約・お問合せは⇒ пi092)585-7422
  • 元町鍼灸院ホームページ




  • 鍼灸院 福岡 福岡市 博多区 中央区 南区 東区 早良区 城南区 西区 春日市 大野城市 太宰府市 筑紫野市 那珂川町 保険取扱 子連れOK マタニティ 東洋医学 はりきゅう 治療 鍼灸 針 お灸 整体

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    キャンプ&東洋医学的食療「クリ」 元町鍼灸院/福岡市博多区/春日市/大野城市/南福岡/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる